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医療事務に求められる能力

医療事務に求められる能力はチェック力・保険点数算定・レセプト作成・医療ソフト操作力・パソコンスキル・コミュニケーション力などです。

病院や診療所などの医療機関で働いている医療事務スタッフの仕事内容は、

・診療受付・診療費会計・診療案内・患者接遇

・電話応対・カルテ管理・処方箋管理・備品管理

・保険点数算定・診療報酬明細書(レセプト)作成と点検になります。

「がくぶん」の医療事務の通信講座では、医療保険制度・保険点数算定・診療報酬明細書(レセプト)作成他の知識とノウハウを学びます。

「がくぶん」の医療事務講座は日本医療事務協会の医療事務検定試験に対応しています。

「がくぶん」の医療事務講座で知識とノウハウを習得して医療機関(病院・診療所)で医療事務スタッフとして働きませんか。

次に、医療事務に求められる能力の紹介をします。

1)医療事務の能力

保険点数算定とレセプト(診療報酬明細書)の作成&点検は、医療事務に求められる能力のひとつです。

病院・診療所などの医療機関で働いている医療事務スタッフの仕事には、診療受付・診療費会計・診療案内・患者接遇・電話応対・カルテ管理・処方箋管理・備品管理・保険点数算定・診療報酬明細書(レセプト)作成と点検などがあります。

「がくぶん」の医療事務講座では医療事務スタッフに必要な知識とノウハウを学べます。

「がくぶん」の医療事務講座は日本医療事務協会の医療事務検定試験に対応しています。

医療事務検定試験をクリアすれば医療機関(病院・診療所)で医療事務スタッフとして働けます。

2)患者接遇

医療事務に求められる能力の中では患者接遇も大切です。

病院や診療所での医療事務スタッフの仕事で患者接遇スキルが必要なのは、診療受付・診療費会計・診療案内・電話応対などです。

患者とのコミュニケーションがメインになる診療受付・診療費会計・診療案内・電話応対などは病院や診療所の収益にも関係しています。

患者接遇スキルをアップすれば医療機関(病院・診療所)の評価アップにも繋がります。

3)パソコンとソフト

医療事務に求められる能力には、医事パソコンと医療ソフトの操作能力やITやOA機器の操作力もあります。

医療機関(病院・診療所)の医療事務スタッフの仕事には医事パソコン・医療ソフト・IT機器・OA機器を使います。

診療受付・診療案内・患者接遇・電話応対・診療費会計・カルテ管理・処方箋管理・備品管理・保険点数算定・診療報酬明細書(レセプト)作成&点検で医事パソコン・医療ソフト・IT機器・OA機器を使います。

「がくぶん」の医療事務講座の医科コース・医科DVDコース・歯科コースで学ぶ知識・ノウハウと一緒に、医事パソコンと医療ソフトの操作能力やIT機器やOA機器に慣れることも大切です。

「がくぶん」の医療事務の通信講座は日本医療事務協会の医療事務検定試験に対応しています。

医療機関(病院・診療所)の医療事務スタッフの仕事には、診療受付・診療案内・患者接遇・電話応対・診療費会計・保険点数算定・診療報酬明細書(レセプト)作成&点検などがあります。





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